

- - -
生姜
 砂糖がまぶしてあって、食べやすい。
甘くて、でもピリッと辛い。

日々 - -
かなり前に
 バラバラに予約した本が、タイミングよく同じ時期に二冊届いた。
今すぐ!始めろっ〜て事なのかも・・・
結構前から、いらないものを捨てたりして
ものを増やさないように頑張っている
つもりなんだけど・・・
なかなか片付いてない気がするよ〜
う〜頑張って、もっと捨てよう。


日々 - -
また今年も、読書の秋
予約本、図書館に取りに行ったら〜
整理期間で一週間くらい休みだったぁ・・・


いま、読んでいる本
日々 - -
無事、終了しました。
 昨日はたくさんの方に来ていただきました。ありがとうございました〜
今回は一日だけのお手伝いでしたが、とても楽しかったです。

毎週のようにあるイベント続きで疲れが出たのか?!発熱。
少々ダウン気味だったのですが・・・
久しぶりに会ったwakachikoちゃんとcellophaneちゃんにパワーもらいました。

上の子のおたふくもやっと治癒証明がもらえたし、
ベルマーク&お祭りのお菓子詰め合わせのお手伝いも終了♪

今週末は下の子の運動会に町内お祭り〜
やること満載ですが〜とりあえず、マイペースで頑張りまっす〜!

日々 - -
新年
 明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2010年も皆様にとってステキな年になりますよ〜に



お正月は、高知に行ってきました。




続きを読む >>
日々 - -
消防クラブ
こんなときに限って、デジカメもビデオカメラも調子が悪い・・・
写真撮ってくれたお友達〜ありがとうぴかぴか





日々 - -
修理に来てもらったら・・・
ミシンのボタンホール機能がおかしくなって。
でも、絶対ボタンホールしないといけなくて!!
ミシン屋さんに電話したらすぐに来てもらえることに♪

来てもらって、直ってる・・・ってなったら申し訳ないから
何度も壊れてるか縫ってみたり、電源切ってやり直したり〜
で、絶対に壊れてると確信!

ミシンやさん到着〜見てもらったら・・・

直ってたね・・・

ミシンやさんにも症状分かりますよ!と言ってもらえて良かった。
初期設定に直してもらいました。
色々質問したりして、他に一箇所調子悪いとこも見つけたりで
来てもらってよかったぁ〜
親切なミシンやさん、ありがとうございました。

夕方、子供二人連れインフルエンザの予防接種へ。

去年も受けた病院が良かったし安かったし、11月開始だったから
そろそろ受けようと思っていた所・・・
kuniちゃんから連絡があって今年は倍の値段になったそうでびっくり
かかりつけ小児科や耳鼻科に電話してみても予約は終わってて無理で
色んなお友達に聞いて、近場の良い病院教えてもらって受けれました。
iちゃんとっても助かったよ〜ありがとうね嬉しい

しかし、またもや娘・・・「注射は嫌いぃぃぃぃ!」と大騒ぎ・・・トホホ
なんとか無事終了。また2回目が憂鬱じゃね・・・


tetote nicoriちゃん 三人展
pokkeさん2階にて『絵本の森の展覧会』
11/5(水)〜22(土)・・・水・木・金・土のみ
11:00〜15:00



日々 - -
冬支度
二階用のコルクマットも届いたし



昨日はまたユニクロへ 車
なんだか毎週行ってるなぁ〜
今週はヒートテック!




コタツが欲しい。


* wakachikoちゃんのshopが明日openです♪ →→→ chiko
日々 - -
動物園
3日は無料開放・・・悩んだけど、子供達は行く気満々だし
明日は多いかなぁと思って〜行って来ました。
今日も結構多かったです。ちょっと寒かった。
ふれあいコーナーのテンジクネズミ抱っこでムスメぎゃぁぎゃ〜大騒ぎ!!!






日々 - -
秋みつけた!
願書を出した後は幼稚園のおさんぽラリーに参加ジョギング
ゲームをしたり、ドングリやまっ赤な葉っぱやいちょうの葉
ねこじゃらしや大きい種みたいなのや
友達といっぱい見つけました。

そして、久しぶりにマリーナホップへ・・・
お店が少なくなっているのにビックリ汗




相変わらず、気持ちばかり焦ってほとんどなんも作れてないなぁ・・・
日々 - -
| 1/4 | >>